top of page
検索

楽興の瞬間#3終演


楽興の瞬間#3が終演した。

一人で運営して3回目の今日。参加者が多く盛り上がったのはとても嬉しい反面、自分自身で準備できる範疇の限界について考えをめぐらさずにはいられない会だった。

ブログ投稿とかお休みしていたがほぼそれの色々について考えていた。一昨日から。


自分自身の演奏の準備ももちろんだし、準備のことも含めて足りないと思ったことが多かった。

参加者の演奏を聴いて自分自身も頑張ろうと強く思えたし、自分の中では毎回意義のある会になっているという自負もある。が今回に関しては自分の中で不足と反省が残ってしまったなと思った。


普段からもっといろんなことに備えて自分の能力を高めておかないと、とも思った。

つくづく本当に音楽で生きていくことが、少しでも追われる意識になると厳しいものへと変わるよな、と思う。

結局追っかけ続けられるようなメンタリティでいなければここから伸びていくことは出来ないんだろうな、とも。


まああんまり悩んでも仕方がないので、ひとまずこれくらいにしておいて来週以降の本番の準備をしていこうと思う。

 
 
 

最新記事

すべて表示
轟宴を聴く

11月はいろいろな演奏会があって面白い。 12日には歳下の友人たちによるサクソフォン8重奏《轟宴》を聴いてきた。 元気と勢い溢れまくる奏者たちのコンサート。祝典序曲に始まりデュオニソスの祭り、最後には1812まで。リーダーの鏡さんのパワーに共感して集まった良い友人たちがスタンスを揃え、アンサンブルとしてとてもよく成立した演奏だったと思う。ただ仲が良いだけのコンサートはいくつもあるけれど、仲が良くて

 
 
 

言の編に売のつくりで読む、って面白い漢字だ、なんでそんな成り立ちなんだろうか。 ここ数日、普段触らない類の小説を読んでおり、これはこれで面白いものだなと、自分の面白いとする範疇が少し広がるような思いがあった。 それが何かに繋がるわけでもないが、ただ世の中には自分が知らないけれど面白い世界というのはやっぱり想像以上に多く転がっているのだと思う。それを面倒くさがらない人生がいいな~とぼんやり思った。そ

 
 
 

コメント


  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2023 Yuki Yoshio Official Homepage

bottom of page