top of page
検索

アルタ

ここ数日思うことがありテナーの演奏仕掛けを一式揃え直した。


その際にシルバースタインの樹脂製リードが目に留まり手を出してみることにした。

自分は樹脂製のリードは使わない人間だったのだが、リガチャーにオムニキャップに画期的な楽器小物を次々開発している様子を見て、もしやリードも…と淡い期待を持って購入したわけだ。

昨日しかまだ吹いていないので本当に良いのかという判断はまだ付けられないところだが、吹き心地と音色に硬さ0.5くらいの違いは出ているような感じはしたが、確実に進化した範疇の性能ではあるのかな、とは思った。うーん。しばらく使わないと分からないが…。


樹脂製リード、もちろん使いこなすことが出来ればお財布的にも大変ありがたいものだが、どうしても葦リードばかり使ってきた人間だと、例えば生徒におすすめする時なんかもあんまり折衷案にも出てこなかったりする。まあでもそれでは確実にプレイヤーとしても教師としても視野が狭いというか、ひとまず私の思うプロの形では無い気がするので、こういった製品はチャンスがあれば積極的に取り入れていきたいと考えている。面白そうだけど手を出せない、って商品あったら皆さん教えてください。

 
 
 

最新記事

すべて表示
習慣!!!

文字書きに困らないようにどれだけ少しの量でも文字を書くようにする。 今日は身なりをしっかり整えることにお金を使った1日だった。 スーツも新調。黒にしようと思っていたが店員さんと色々話していた結果黒じゃないものになった。自分史上最高値を更新してしまったスーツで今度から戦いに行く(演奏という名の)。 それにしてもどこを歩いても専門家っていうのはいるんだな、と改めて思った。 こういう新鮮な関わりというの

 
 
 

コメント


  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2023 Yuki Yoshio Official Homepage

bottom of page