top of page
検索

6月後半色々


ありがたいことに忙しく、あっという間に後半となってしまった。。

いつも書かなきゃ書かなきゃと思い出しては諦め、忘れ、1日が過ぎていく…。


8月の頭にピアノを演奏する本番があるのだが、それに向けてほぼ毎日少しずつピアノをさらっているのが、最終的にサックスにものすごく大きく還元されている気がする。短くないスパンで練習の調子が上がっている感覚がある。

技術や音色そのものがとんでもなく良くなっている、という観点では残念ながら少し違うのだが、自身の課題を見つけることや、それにたいして修正をかける能力がここ数ヶ月、普段に比べてかなり高い状態だという感覚がある。ものすごく大きなメリットを享受した感覚だ。


ピアノの練習にしても、それ相応に大変な曲を選んでいるにも関わらず、明らかに自分のさらった時間と上達具合のスピードとバランスがちょっと違う感じがある。

指の運びとか手の形とか、いろんな上手なピアニストを近くで観察していたことや、合わせの時に良い演奏のために批判的に音楽を聴いていたことも良かったように思う。


どんなことをしていても還元されうる可能性というのはあるのだなと感じているこの日々だ。もっと上手くいくといいなあ、とぼんやり思う日々である。

 
 
 

最新記事

すべて表示
習慣!!!

文字書きに困らないようにどれだけ少しの量でも文字を書くようにする。 今日は身なりをしっかり整えることにお金を使った1日だった。 スーツも新調。黒にしようと思っていたが店員さんと色々話していた結果黒じゃないものになった。自分史上最高値を更新してしまったスーツで今度から戦いに行く(演奏という名の)。 それにしてもどこを歩いても専門家っていうのはいるんだな、と改めて思った。 こういう新鮮な関わりというの

 
 
 

コメント


  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2023 Yuki Yoshio Official Homepage

bottom of page