top of page
検索

機会をいただき…

とある大学にて総演奏時間4時間ものおさらい会にお邪魔した。

それぞれのこだわりや頑張りが滲み出る演奏をしていて、自分も頑張らなければならないなと改めて思った瞬間だった。


何名もの演奏者のレパートリーを聴くのはとても楽しく、4時間音楽を聴き続けた感覚や疲れがほぼ無いことに少し自分で驚いている。


しかしこれは、丁寧に磨いて準備したものと、そうでないものの違いなのかなとも思った。何かに向けて懸命に準備したものというのは、どんなものでも面白さや感銘を与える力があると思う。今の自分はそういう音楽がちゃんと出来ているんだろうか?演奏の方法や手段、手順を分かっていても、モチベーションとか情熱ありきだと思うんだよな。


自分のやるべきこととやりたいこと、よく考えてみよう。

 
 
 

最新記事

すべて表示
11/29

年末も年末の方になったなと思う。今こんなこと言ってたら来月の今頃は年末の年末の年末になってしまうが。(?) 忙しくなってきてしまい、練習の時間の確保が難しくなってきてしまった。練習ノートやブログ等、様々な場所でジャーナリングに近いことを行っているが、傾向をここにきてやっと掴めてきた感じがする。(なのに人生の3-40%は終わっているのだから効率が悪い。) まあ生きる目的は効率化じゃないから本気であー

 
 
 

コメント


  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2023 Yuki Yoshio Official Homepage

bottom of page