top of page
検索

レッスン選定選定選定スタミナ丼

今日の過ごし方。

たいへん充実した日々だ。やっと帰路。大変よく眠れそうである。


レッスンしたり、楽器選びのお手伝いをしていると、本当に人の人生を揺り動かしている、と言っても過言では無いような事を起こしているのかなとか思ったりしてしまう。


シュプレームなんて100万円越えの楽器だ。

でも凄かったな、やっぱり何かハッキリ違うものを感じる。

そして私は意外にセルマーよりヤマハを吹いた方がいい音が鳴りやすい…。複雑すぎる。(どちらかというとセルマーの方が好きはあるので)(ずっと吹いてたしな)


今回はたくさんのモデルを吹いた。

アクソス・セレスタ、62、ヤナギサワのWO10、さらには875にシュプレームにシグネチャー。学校で状態見るために試奏したYBS41なんてのもあるな。すごい量だ。


アクソス、どんなもんかと思っていたけれど、予算の部分とスタンスの部分がちゃんと理解されていればめちゃくちゃいい楽器だなと思った。出音もいいし音程もある程度取れる。ちょっと管が細くなっているのだらうか?そういう感覚はちょっとあったけど(見間違いかなあ…)、これはこれでちゃんと成立しているものだなと思う。いかんせん高すぎるが…。

WOという楽器も、今回の試奏でどのような設計スタンスを持っているのかが自分の中でハッキリ分かったのがいい経験だった。


とんでもない時間稼働していた日だったが、いい一日だった。色んな人と話して、色んな人と考えて過ごす1日は楽しい。いい仕事をさせてもらっている。

 
 
 

最新記事

すべて表示
1月後半へ

連日レッスンとリハーサルが続く日々。 前よりも色々な場所で色々な活動に携わらせてい頂いている、という感覚と、自分自身が今年何を出来るようになりたいか、ということが少しずつ見えてきたような気がする。ここ数年1月に今年の目標考えまくっている気がする。 自分としては2つあり、まずは良いとされる演奏の徹底的な言語化をするということだ。 自分自身が良いとしている音楽と世が良いとする音楽の、意識の乖離をはっき

 
 
 
ダブルタンギング

年明けは専らダブルタンギングばかり練習している。 ちまたの世界のサクソフォン奏者たちがとんでもないことをしている時ってダブルタンギングも併用していることが多く(印象)、これはこれで1つの表現可能性として持っていた方がいいよな、との想いから。いや。普通にカッコイイしできるようになりたい。あんまり深い理由はない。 ただ、自分にとってダブルタンギングのシラブルは非常に分かりにくく、その感覚を掴むことには

 
 
 
2026-2

静かに練習と事務作業を行った日だった。 もう少しすればいろんなものが動き始めていく。準備を怠らないようにしたい。

 
 
 

コメント


  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2023 Yuki Yoshio Official Homepage

bottom of page